SSブログ

練馬大泉きぼう法律事務所を開設しました。 [所属事務所]

今年も残り少なくなってきました。
今年の一番大きな変化としては、念願の大泉学園に支所を開設したことです。

私は、ここ4年ほど、
東京弁護士会の高齢者・障害者専門相談の運営に関わっており、
ずーっと気になっていたのが、練馬区の「大泉」とつく地名のエリアからの
出張相談依頼の多さでした。

どうして、「大泉」からの出張相談依頼がこんなに多いんだろう?と、
不思議に思っていました。

思いつくこととしては、
大泉学園の住宅街が開発された頃に移り住んだ方が70代80代になって、
なかなか都心まで出られなくなっているのかな?

そういえば、私が10年ぐらい関わっている知的障害の方は、
大泉学園町の北の端にある、特別支援学校に通うために、
親御さんが大泉に移り住んできたと仰っていたなぁ。。。

高齢だったり、障害があったりで、法的なニーズがあっても、
電車に乗って、わざわざ都心に法律相談に行くのは難しい方が、
もしかすると、たくさんいらっしゃるのかもしれない。

「住んでいる街で法的サービスを受けられる」ということにこだわりを持ってきた以上、
大泉学園には法律事務所が必要なんじゃないか?
誰か、出してくれないかなぁ。。。と思って数年。

なかなか大泉学園には法律事務所ができないのを見るにつけ、
心の中に引っかかったトゲのように思っていたのですが、
事務所の陣容も固まってきたこともあり、
えーい!自分で出してしまえ!ということで、
西武池袋線大泉学園駅北口徒歩3分のところに、支所を出しました。

お近くの方、
事務所にお出でいただいても結構ですし、
電動機付き自転車を2台用意してスタンバイしていますので、
ご自宅への出張相談も歓迎いたします。

↓↓↓ 事務所写真は以下のページで ↓↓↓

facebook ページ
https://www.facebook.com/nerima.oizumi.kibou.lo

ホームページ
http://www.kibou-lo.jp/nerima-oizumi/index.html

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。